2006年07月19日

エジプト行きたい。ドイツも。。




【7月 17日 月曜日】



海の日だけど、エジプトへ



ワタクシol3.gif お友達と 行ってきたのです。。


王家の紋章本ファラオの墓本なーんて 熟読してた

アノ頃。。 あこがれてたムードエジプトへ 

本← 漫画デス顔(汗)


もちろん日帰り。食事つき&オプショナルつき 電車


ezipt-105.jpg

目指すは。。

ピラミッド。。


福岡タワー。。


ezipt-014.jpg


では、無くて。。

すぐお隣にある 福岡市博物館

ezipt-016.jpg


私たち テッキリ大宰府の博物館かと 思い込んでまして、、
直前に気づき、、赤っ恥なっちゃうところでしたァ顔(笑)


ドチラニシテモ 館内撮影は NG失恋だし。。

でも、都会の町 カメラデジデジしたいしー

でも、荷物はだし。


とりあえず デカイNIKONは置いといて

オリンパスカメラ持参で。。






2005年に 発掘された 青いマスク。。
 
なんてったって 世界初公開ですものぉぉぉ。

歴史勉強メモしながら ひとつひとつ丁寧に 観覧目してきました。


あぁ。。感動ぴかぴか(新しい)


この時代に ワープモバQするんじゃ?って ドキドキ揺れるハートしました

(漫画の読みすぎダナ 顔(ペロッ)


考古学博士 吉村作冶先生の 講演も ありましたが、、

展示物 真剣に 見て 歩いて、、
のどが渇いて ぶっ倒れそうだった私たち。

だって エジプトだもーン。水分補給大事です ^^;

 

吉村先生の講演は スンナリあきらめ 泣く泣く

館内のカフェへ喫茶店。。


メニューも エジプトバージョンでしてあせあせ(飛び散る汗)


ezipt-019.jpg


こんなのも ありました。


ezipt-017.jpg


公共の施設で こんな方向性  すてきぃClap

いい仕事してます。ナイスGoodです 福岡市手(パー)


ドームで、SMAPライブのとき 《SMAPセット》

GLAYライブの時は 《GLAYセット》なーんて お食事メニューが

ありましたが どちらも まったく同じものだッタ記憶が。。。

どっち 食ってるし顔(イヒヒ) ミーハでーす猫(足)


そーいえば、

博物館ご近所 福岡ドームでは野球 ちょうど ダイエー戦やってましたが、

ワタクシ何度もドームに お出かけしてるのに、

『 ドームで 野球 見たこと無いなぁ 』っと ポツリ。

一緒だった お友達のちーちゃんから

『おーい もしもしぃ。。 もー あきれる 非国民だっ 』

またまた ここでも 言われてしまいましたふらふら。 


あ。。


実は この エジプト(展)行く前に ちょっと腹ごしらえで。。


下
私たち 因縁の キハチへ ^^

ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする