2007年05月31日

お粉求めて クオカツァー


f-p-090.jpg



2月だけど やっぱこの日は ポカポカDAY晴れでした。


パンファーストフード作りに プロフェッショナルな お友達が


いいお粉を探しに 熊本から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)いらっしゃいました。


お菓子材料で有名な クオカは パンの粉もたくさんの種類を

揃えています。


2ヶ月ぶりくらいに 伺ったクオカショップ。。

初来店の たけさん はぴちょこめぐちゃん は


店内入って 粉の種類に


もーもー おおさわぎぃがく〜(落胆した顔)のおおはしゃぎぃ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)


もちろん 私も 欲しいもの いろいろあったので、



自由行動に。。顔(イヒヒ)



f-p-089.jpg



クオカのある 季離宮(ときりきゅう)敷地内は 


楽しい オブジェで 遊びごころいっぱいでした。



今日は それぞれ ワン犬達は お留守番だから


『 ランチは どこでも行けちゃうねー顔(イヒヒ) 』

なーんて 言ってましたが、



クオカから テクテク徒歩足で すぐの こちら様へ。。


f-p-092.jpg



ワンコ決定で有名な お店レストランだけど。。



連れてなくても 美味しいので やっぱ行きたくなるのですー。手(チョキ)



f-p-095.jpg
f-p-096.jpg



ランチの後は、、


お買い物ぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今日は 犬達 お留守番だから

いつもは 行けない所へも 繰り出せるぅぅ。。


なーんて。。言ってるけど



f-p-098.jpg



犬連れじゃないから お庭も がらーん顔(笑)



でもでも 可愛い雑貨ハートたち(複数ハート)も い〜っぱいあるので

やはり立ち寄らずには いられな〜いのですexclamation×2


たけさんも めぐちゃんも クオカで た〜んまり材料 買い込んで

Fetiiさんで 素敵なグッズ色々GETして ご帰宅。。


あぁ ご近所だったら 美味しいパンが、焼きあがる時分狙って顔(イヒヒ)


獲得に 参上するんだけどなー顔(え〜ん)






今回の 私の戦利品のひとつ。


f-p-101.jpg


全粒粉のパスタ。。

ぺペロンチーニにすると 美味しいとお聞きしたので チャレンジGood




歯ごたえあって バッチリClapでした。


で? 我が家のパン事情。。

HBなんて しゃれたもの持って無くて。。(欲しいな)

唯一の電気オーブンは ちっちゃくて。 パン焼くには

ふさわしくなく。。(サボりだろーいい訳ダロー)



今のおうちに お引越しして 気づいたのですが、

ガスオーブン使える環境じゃなかったのです。。

賃貸だから 勝手にガス工事はできないだろーし。。



階段下の 納戸に なおしこんだまま。




M20_0146.jpg

M20_0144.jpg



この コンベック。


ドコモポイント主人が 欧州行ってた時に


お供させてもらえず、、

私を 長期にわたり 

一人暮らしさせられ、、

置いてきぼりにした ハライセに 買ったしろもの 笑



ヘヘヘh。。



我が家には こんな ハライセ物カバンブティックが たんまりありますです



鬼嫁の特権顔(イヒヒ)ですわぁ



オホホホホ〜っキスマークキスマークキスマーク







end  ウサギ








ニックネーム ゆーこ☆ at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする