2006年09月15日

阿蘇とブーツとワンピース

右  



またまた つづき。。





犬(笑)ぼくでつ 猫(足)


雨だから ドッグランは 無理だねーHelloって

【 ROUTE 57 】を ブーイんぶいーんドライブ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



お土産ばっか 買う ゆーこ☆りん達 つまんないよぉ。

って そんな時


モカママが うまそーなもの買ってきたんだ。


待ってましたぁ〜っ。顔(メロメロ)


CIMG0017.jpg


モカママ 美味しそうに ペロン。。グッド(上向き矢印)

ゆーこ☆りんも ひとくち ペロン。。グッド(上向き矢印)


CIMG0018.jpg

うはぁ〜。。ボクもモカちゃんも もぉ〜っ発狂しそうでした。


お土産三昧のあとは、、

お天気に 恵まれないから って

あちこち カフェ喫茶店めぐり


まずは。。

この夏 OPENした CAFE喫茶店


1-312.jpg

ここで ボクも 持参のフード 食っったっす。


そーんでもって


モカママが 熊本に帰省するたびに ずーっと気になってた看板のお店へ。


途中で ボコボコ山道。。グッド(上向き矢印)
でかい 心ちゃんの車車(RV) 大活躍だぁClap


1-344.jpg
 

僕らが 行った その日の朝に ちょうどTVTVで 紹介されたんだって。

ココって。。 レモン君がお出かけしてたカフェだぁ〜っわーい(嬉しい顔)


すっげぇのなんのって。。




広大な敷地の てっぺんに カフェがあるんだぁ。

ぼくらは テラスのお席いすで すごせるよ。


この日は 霧雨霧で。お散歩できなくてたらーっ(汗)。。

って目


で、もでも、 心ちゃんは、 ママと 散歩してるぅぅ〜がく〜(落胆した顔) いいないいな。


ゆーこ☆りんは ブーツが 濡れちゃう。

ボクのが 汚れちゃうって。。

見学ダシーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



1-329.jpg



でも。一緒に 遊んでるのは モカちゃんじゃ無くって?



1-329-2.jpg


【風香】さんの看板犬

 
タッキー顔(笑)



いい名前だぁ顔(ペロッ)


今度は お天気抜群な時に 来れるといいな。


いつか、また ここに 連れてってくれるかなぁ

でもぉ モカママの車。。車高が 低いから

この山道 絶対 無理だよぉ顔(泣)ってさ。。


ボクの おーちゃん号車(セダン)だと 大丈夫かなぁ。

誰が 連れてってくれるんだろー?


ちょっと心配に なってきましたもうやだ〜(悲しい顔)。 



阿蘇のアルバム その2  右 カメラ


end お 犬(足)





ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁうわさに聞いていたけどいい旅行だったんですねぇ!
あいにくの天気は、、、ですが、cafeめぐり素敵です。
エルママが彼とワンコと旅行いくらしく、いろいろ候補あがってました。
もちろん、このペンションも!!
しっかし、おやすいですね。
朝食も含め。。。。友達といこうかな?
あ!チョロママですかねぇぇぇ〜★
わははは。
Posted by mimicya at 2006年10月02日 11:57
【mimicyaさん】

早速のコメントありがとぉ。

2日間ともイマイチのお天気でして。。
ただ 霧雨程度で 豪雨ではなかったのが幸いでした。
エルママ&彼氏さんとおでかけだったらまだまだいっぱいありますよぉ

ここは 大型犬OK 5ワンコOKって事で
どうにか見つけたところなんですよぉ。
お友達同士で ワイワイだから過ごせたけど、、彼といっしょに行くには。。うーむ。。

1ワンコに 大人2人だったらお勧めいっぱいあるよぉ〜ん。

チョロちゃんもお泊りOKなのかな?
ワタシも スケジュール合えばいつでもどーこでも?(笑)OKです。。
行きましょー。
 
Posted by ▼(mimicyaさんへ)ゆ☆ at 2006年10月02日 14:19
阿蘇の旅は「雨だった>0<」とお聞きしていましたが・・♪楽しい旅の様ですね^^
皆さん〜お洒落で、旅は?「ワンピ&ブーツ」ですね!《メモ・メモします〜》
朝食の写真!ありがとうございました。
なつかし〜いぃ☆我が家のふくと初のお泊りがこちらだったんですょ。。(>−<)。。
2年前の10月でした!その頃は朝食300円だったんです〜怪しいなぁ・・とパン&ミルクのみと思っていたら意外な『和』な朝食でビックリでした。納豆のマゼマゼは悩みました><パックの中で混ぜるの@0@みたいな・・・。
新しいカフェやだご汁のお店?素敵です!!
行きたくなりました==3=3

そうそう!宮崎のゆっこさん!ご存知ですょね!
王子様にも〜〜いつか?渡してくださいね^^とワンコのホットドックが届いています。
明日そちらのカフェに行く予定ですので、ママさんに預けておきますね。
Posted by ふく母 at 2006年10月02日 15:08
霧雨の景色も、また幻想的でステキですね!
毎度、同じコト書きますが、「うらやましーー!!」
そして、おーちゃん、今回のお衣装もステキです。
まったく、もう、ホントに惚れます。

Posted by らび。 at 2006年10月02日 18:41
雨の中の写真でも素敵な、ご一向様だわ〜〜

アルバムを見ていたら、すかさず、くせもん娘が後ろから『今のお〜のくん☆?スタイルで分かった』っと。。。(≧m≦) ぷっ!

犬吉、猫吉の写真を見せると子供達は、おお〜〜〜っと歓声を上げていました。。

だけど、朝食、ま〜見事に真っ白で。。
さすがのゆ〜こさん☆の編集でおいしそうには見えたけど。。ウソ。。。
Posted by リッキーママ at 2006年10月02日 19:19
そっか、チョロママお泊りオッケかなんて?確認してなかった(笑)
いや、いや、無理やりつれてくんです(がはは)
だって、たまには女同士の旅行もたのしそぉ〜
コロンママだって行きたいはず、、、なのに、、、(まぁ、ブログ旦那様みてないので、、、)
旦那様が許可くれないらしいのです。ぐすん。
もちろんエルママもパパさんがゆるしてくれず、ぐすん。
じゃ!はなちゃんちは。。。。パパさんがおみせほっぽりだすな!と、、、ぐすん。
もっと、友達の輪をひろげなくちゃ!
wanko友達との旅行ってたのしそぉ〜★
wankookeな場所も一緒にけるしぃ〜
温泉も素敵な季節になってきたし、いきたいですね★いきましょ★〜
おーーーーと、おーちゃんパパは、大丈夫なのかな???? (๑→‿ฺ←๑)
Posted by mimicya at 2006年10月03日 16:17
【ふく母さん】

400円?の朝食 貴重な体験でした^^;
せめて 干物が欲しかった。。贅沢ですね。アハ☆
夕食は 1500円のようで、、、なぜかこちらも気になりだしました 笑

山の上の【風香】ですが、車高が低い車だとちょっと困難かもです。
ふくちゃんちはいかがかな?
パパさん運転で行かれるに限るかもですね。
昨日 カフェ行かれたのかな?!あらら〜ん
もっと早く書き込み見ておけばよかったわぁ〜ん
昨日は グズグズ1日中 寝てました。
ホットドッグ楽しみですぅ〜。


Posted by ▼(ふく母さんへ)☆ゆ at 2006年10月04日 06:38
【らび。さん】

霧雨だから散歩もできない事も無かったのですが、おーちゃんは、お気の毒でしたが 断念させました。

幻想的だなんてうれしです。ありがとうございます。
ワタシったら、『カビカビレンズ』のフォトなーんて思い出しました。
風情の無いワタシです^^;
Posted by ▼(らび。さんへ)☆ゆ at 2006年10月04日 06:41
【リッキーママ】

豪華朝食見てくださってありがとぅ 笑
あれで十分な量だったんだけど
目玉焼きがパリパリ焼いてくれてたらなぁって
思いました。あとみりん干しがあれば。。とか。
400円で欲張るな。。ですね^^;

スタイルでおーちゃんって解ったのぉ@@
おねえちゃますごいですね。
プードル博士になれるかもー。
Posted by ▼(リッキーママへ)ゆ☆ at 2006年10月04日 06:46
【mimicyaさん】

無謀な旅行とかじゃなければ 我が家もOKですよぉ。
一人の時や 女性同士のお泊りのときは。。ちゃーんとしたところに泊まるようにとは、。言われますが。。
なので 女性だけの キャンプみたいなのは 多分不可かなぁ。って感じです
ワタシ キャンプ苦手なので 行くこと無いですが^^;

今度 犬種問わない お友達のサークルの集まりも あるのでご紹介しますね。
きっと輪が広がると思いま〜す。
Posted by ▼(mimicyaさんへ)ゆ☆ at 2006年10月04日 06:52
風香!行かれたんですね〜☆
お天気だとワンも走り回れるしホントに気持ちいいところですよね!
だけど最近お客さんが多くて・・・
この間お友達が行った時もいっぱいで諦めたらしいです。
プチ秘境のような所だから(?)
行ってからダメだとちょっとへこみます。
今度は電話してから行ってみよう!

Posted by ヒカリ&レモン at 2006年10月04日 23:15
素敵なカフェ2件ですね〜♪風香の方は、庭がひろい!!とっても気持ち良さそうな場所ですね〜♪今度近くに行ったら寄ってみます♪
PHOTOの中にあった、おいしそ〜なケーキはどっちのカフェなんですか!?
Posted by りんりん at 2006年10月05日 09:11
【ヒカリさん】

今回は 熊本出身のモカママにすべてお任せコースでワタシはのほほぉ〜んとしてました。

が、が、風香までの道のりには もーもー大はしゃぎで。。
また 行きたいけど 我が家の車で大丈夫かなぁっと不安です
モカママの車は スポーツタイプで車高が低いので絶対無理みたい><。。
風香さんの奥様から。。TVでの オンエアも渋ってた話お聞きしました。
あの 道のりのあとに 展開する古民家が感動なんでしょうね。
Posted by ▼(ヒカリさん&レモンくんへ)☆ゆ at 2006年10月05日 15:00
【りんりんさん】

阿蘇小町は できたばかりで お庭の芝生もまだ市松模様状態で 可愛かったです。
テラス席のみOKですので お天気いいときにぜひぜひ!

フォトのケーキは風香さんです。
メインのケーキに プチケーキが2つオマケで女性には嬉しいおもてなしです。
お庭というより、、山?高原?です笑
草スキーできそうです。
りんりんさんちの車、、大きかったですよね
山道スイスイだなぁ いいなぁ。
Posted by ▼(りんりんさんへ)☆ゆ at 2006年10月05日 15:03

この記事へのトラックバック