2005年09月05日

その3 別府湾ロイヤルホテル



【9月3日〜4日 おーちゃんBD旅行】


湯布院から大分道に乗って 速水ICを降りると 別府湾の岬あたりに、このホテルがあります。

おーちゃんのBDとわたしの行きたいライブカラオケが重なっていたので、どうするべ!ふらふらって 
うだうだどんっ(衝撃)してたので、希望のお宿が取れず、

この「別府湾ロイヤルホテル」になったのです。

土日避けて平日なら 念願の「SABI亭 祥泉」も空いてたのですが、
物静かなヤッチャンドコモポイントが、めずらしくも こだわっちゃいまして。。

     1 お誕生日の日じゃなけりゃ意味が無い。
     2 朝夕食事が一緒じゃなきゃダメ。
     3 食事や観光先で 一時的におーちゃん預けるのはダメ



を 提示してきたんですよぉ〜。

お誕生日旅行車(セダン)だからってことで こだわったようです。
普段でしたら、ワンコOKでも、レストランは 別 ってところがほとんどなのぃぃ〜。

前に お泊りした 長崎の 某旅館は 唯一 朝夕レストランに お部屋で 
おーちゃんと ずーっと一緒ハートたち(複数ハート)にすごせましたが、
できればあそこはもういいかなバッド(下向き矢印)。。 


などなど、なかなか 決まりませんでした。


で、苦肉の策でこのホテルホテルに決めたのです。

だめもとで聞いた、朝食のルームサービスも失恋NGでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、、素泊まり です アッハハ。

お部屋全貌は こんな感じ。なっつん一緒なので 窓際に エキストエラベッド設置してあります。

ワンちゃんのコーナーとして カーペットとFOODディッシュが置いてあります。

とりあえず 部屋の隅に BOXキャリー置いてっと。。

bep-oheya.JPG     bep-boxset.JPG












be^ohuro.jpg   

別府湾を見ながらの 露天風呂いい気分(温泉)があるので、お部屋のバスルーム使わずに 交代で いい気分(温泉)。。

専用の作務衣にお着替えで、温泉ムード満点ななっつん。
いい気分(温泉)は お花かわいいが たーくさん浮かんでて、リゾートリゾートっぽかったです。

あ、男湯には お花は 浮いてなかったようで、、。
ちょっと期待してたらしい次項有ドコモポイント  ざんねーん。
確か 冬場雪は、カボスか?ゆずが 浮いてるんじゃないかな?



やや欠け月なっつんもリボン やっちゃんもドコモポイント おーちゃん犬も 早々にオネム眠い(睡眠)で 

be-zzz.jpg



ポツリ私。。 

そんなときに Ryuママから お誕生メッセphone to かんげきぃ〜っ。
山奥に居たからexclamation&question 今頃の受信ですたらーっ(汗) やはりFOMAはまだまだ甘いヨ 爆弾 

空調切ると暑いし 入れると寒いの繰り返しなので、
夜中三日月に おーちゃんに 持参のパジャマ着せました。

寝てるときに 服ブティックを 着せるのって 初めてでしたけど、寝ぼけたままで 起きることもなく、
スヤスヤ眠い(睡眠) 犬犬らしくないなぁーい。

お昼寝、してないから お疲れだったんだねあせあせ(飛び散る汗)


おはよー晴れ おーちゃん犬

be-pajyama.jpg 

残念ながら今日は  雨 ですー。台風が 近づいてきてますー。もうやだ〜(悲しい顔)

待望の景色も堪能できず。。でも、涼しくって、これはこれで 快適!


bep-chapel2.jpg      bep-chapel.jpg

別府湾を眼下に かわいいチャペル。今日のお式の準備中でした。

チャペルの奥は海リゾート。 

神父さん?!は 海をバックに お祈りしてくださるのね。

こんなところで 誓いの言葉トイレ。ロマンティック揺れるハートだわぁ。。

それに比べ、、私は、、、親の言いなりで、、頭に角つけて 

あ、いや、角隠しして、、着物の重ね着&タオルで 胸周りパンパンで 
三々九度の おさかずきが 口まで届きそうになくてあせあせ(飛び散る汗) 


あご出してお口とがらして いただきましたとも ふらふら 


bep-hotel-mae.jpg

雨なので予定のドッグランはあきらめ、、大分市内の車(セダン)DOGカフェへ。


はっ? まだ あるんかい?!って 

ありますとも。。


soon ゆ るんるん



ニックネーム ゆーこ☆ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーのくんお誕生日おめでとーっ♪(遅いけど・・・)
おーのくんってちゃんとマイベットで寝るのね〜。賢いなぁ。
うちのワンコ連れ旅行は・・・日帰りばっかりやなぁ。
去年の今頃は初めて飛騨高山にお泊りで行きましたよ。
ちょいと古めの旅館で館内どこでもワンコOK。食事も部屋と別の個室が用意されてて、もろんワンコも一緒に走り回ってましたわ。
またお泊りで行きたいなぁ。
Posted by あくまるママ at 2005年09月14日 14:53


**********************
【あくまるママ】

ママありがとうー。2歳になった おーのくん☆よろしくお願いいたしまーす。

 ベットですが、車に乗っけてたPETBOXを お部屋に 持ち込んでみたら、スヤスヤで、助かりました。
でも朝方、、ヤッチャンの足元で 寝てたらしいです 。笑。

飛騨高山。。風情あってよいでうわぁ。それにずーっと一緒にすごせるお宿って理想ですよん。

今回は私らが、朝食充実できず ちょっと犠牲になりましたけど、いい旅でした。

**********************


Posted by (あくまるママへ)☆ゆ at 2005年09月15日 15:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/66241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック