2007年11月01日

華ちゃんからのお花。。



S16_0044.jpg




まだまだ お引越しで お部屋も片付かない



9月の 暑い日。。




S16_0033.jpg




華ちゃんママから



大好きな 素敵な お花が 届きました。



ワタシの大好きな ビタミンカラー揺れるハート



元気が もりもり出てきそう手(グー)。。



さっそく飾らなければ。




でも。サボり癖 出っ放しで、、遊び癖も大放出で
 


荷物が




S16_0042.jpg


S16_0043.jpg



リビングの箱は、、 あと10個ほど




S16_0040.jpg



唯一手(チョキ) 片付いてるのは 


S16_0030.jpg




ここくらいで^^;





太陽晴れの陽射しが キラキラ合いそうな お花。。



リゾートちっくリゾートな ベランダに





S16_0039.jpg



S16_0038.jpg





いやいや 今にも とろけそうだったから



すぐに お部屋に。。





涼しいお部屋で、輝いてくれましたかわいい。。



たくさんのパワーを ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハートもうやだ〜(悲しい顔)




暑くって コウモリ状態だった毎日ふらふら


来年の夏は 流行の水着で 泳ぎまくろうかナァ顔(ペロッ)






何が はやるンだろ顔(笑)





end   ウサギ







.

ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ルーシーちゃんとお留守番

f-p-287.jpg




いよいよMAXで もあもあ曇り 炸裂ナ おーのくんの姿。。


やーっと トリミングはさみに でかけますぅ。


この日は お友達の ルーシーちゃんと macoさんも ご一緒でした。



f-p-288.jpg




ちっちゃくて ふんわり軽い ルーシーちゃんだから


お供は楽々ちんなんだけど。。


今日は お買い物なんぞもしたいしねーって事で。。 お預かりコース


ごめんねぇ ルーちゃーん顔(汗)




身軽な 私たちが 行ったところは。。



f-p-287-.jpg



あれれ?ここは ワンコOKの カフェだよぉぉ 笑。。


それでも 美味しいから 行きたいのです。。


おつぎは。。


私もmacoちゃんも大好きな アランジアロンソへ〜。。




167.jpg




そもそも 二人とも これが 目的だったのですぅ


実は、、併設されてた アランジカフェもご一緒したかったけど


カフェは、、残念ながら 閉店してて。。失恋 (福岡じゃ無理だったのかな。。)



開店してた時の ブログ→メモパソコン

アランジ には いろいろな キャラクターがあるのですが、


macoちゃん好きなのは 彼女らしく、。。うさぎちゃんウサギ


私は わたしらしく。。 カッパ君がく〜(落胆した顔)




そしてこの日 心奪われた。。



ワルモノ。。 っという キャラクター。。



11J_0093-.jpg



お買い上げの中で 特に お気に入りは。。


11J_0093.jpg



この ポストカード どっちらさん爆弾に 送りましょうか。。




もらいたい人ぉぉ〜 手(パー)  むふふ。顔(イヒヒ)



もらいたくない人ぉ


わ、わたし。。 お、オレ。。もらうかもぉ顔(なに〜)って 思ってる人ぉぉ手(パー)


お楽しみに。。



ヒヒヒ顔(イヒヒ)












桜 新作物 DMmail to 気になってたので 


ちゃっかり RENEブティックにも お供いただき。。









マザーズさんへ お迎えに。。


おーちゃんは トリミングはさみ

ルーちゃんは 時間預かりで  頑張ってくれましたClap



トリミングのあとは もっちろん


ベベちゃんちへ家 カフェタイム。。喫茶店



あっ。。 なぜか?ココから先のフォトが 見あたらな−いのですぅ



おーちゃん  もあもあの あとの。。 ツルリンぴっかりこん

は macoちゃんちのブログにて。。



f-p-286.jpg



こんな おーちゃんが。。


大変身。。



病院で頑張ってた ボニーちゃんにも 見てほしかったよね顔(笑)



end  ウサギ






.


ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ワタクシだけの 上京物語 オホホ





つづきでつ。。




ホワイトDAYは。。武道館で。



ダブるな 幸せを 手にしたあと、

お友達と。。ゆっくりマッタリ 銀ブラ〜   古っ。。



今回の東京行き。。


ホントは またまた 


おーちゃんも 一緒に 連れて行きたかったのです。


でも。。 春にも また 飛行機 お出かけ予定があったので


今回は。。お留守番してもらう事に。。


 そうと決まれば。。     


犬 銀座のペットホテルに 預ける手間も 要らないので

  飛行機は 2本遅めのフライトに。。       


犬決定 の ホテル ぢゃなくっても へっちゃらだから


泣く泣く フォーシーズンズ ホテルキャンセルしてもうやだ〜(悲しい顔)。。


アクセスよくて。。 お安くて。。でも快適で。。


ってことで。。




f-p-251.jpg



ライブカラオケの時に 何度か泊まった 東京DOMEホテル。。



フロントでチェックインして。。


お部屋までは、、自分で せっせと荷物持ち……   仕方ないか^^;


f-p-233.jpg



カーテンは もっちろん 手動手(パー)です。


ロクシタンのアメニティーも あるはずも無く失恋


f-p-237.jpg


f-p-240.jpg



翌日は どこ行きましょか??


普通にお買い物も 代わり映えしないしなーって。。


新宿へ電車



マッピー大好きで 御用達の 高島屋タイムズスクエアーの



正面にある ここへ〜。。下
   






f-p-249.jpg




昨年12月に OPENぴかぴか(新しい)して 大人気グッド(上向き矢印)



新月  クリスピークリームドーナツ 新月 





昨夜やや欠け月の 晩餐会の時に


お友達から 


『 朝一番 7時ごろ 並んで 買った方が 

無駄な時間過ごささなくていいわよ手(チョキ) 』




『 すっぴんで ささーと買って またホテルに 戻れば いいしね 。』



なーんて アドバイスいただいてたけど。。



夜な夜な夜 遊んだレストランバービール喫茶店 挙句に 朝一番晴れなんて。。ありえなーい顔(笑)



ヒッシあせあせ(飛び散る汗)で 起きて どうにか着いた時


f-p-250.jpg




はぁ。。ダッシュ(走り出すさま)


仕方なく。。並びましたとも。。


約90分


下




.ほんとに 無駄な時間だよー
ニックネーム ゆーこ☆ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ホワイトDAYは 武道館で。。

ひらめき
f-p-231.jpg





ol3.gif こんにちわ。。


おーちゃんブログだけど。。


おーのは 出ません顔(ペロッ) 



携帯フォトですが、、カメラ機能充実だわぁ 


ほーんと いい仕事してくれます。。







25周年ライブカラオケから 恒例になりつつある

バレンタインコンサート。。


今年は ぬあんと。。追加公演なんて 嬉しい悲鳴顔(メロメロ)。。



なので ちょっと早い ホワイトDAYだったけど


またまた 飛行機 飛んでって。。







DVC00048.jpg



残念ながら 構成は ほとんど 2月14日と 同じでしたが。。


サプライズがぁぁぁ。。ってほとんど事前に解ってましたが

キャーンキャーン。。マッピーが ゲストですってぇぇぇ


一石二鳥 って こういうことよねー。。


一挙両得  なんて幸せなんでショー。。 


と 喜び勇んでましたけど。。


友達からは 2兎追うもの 1兎をも得ず。。Helloとののしられました。


中居まっぴーdonbei.gifと ヒコ様の共演を 目の前目で見れたのは


1999年10月10日にあった 

ジャニーズ&オールスターズ大運動会野球 以来でしたぁ〜ん。顔(笑)




先月とライブの構成は同じでも、、

光ちゃん仕様で フライングマッチ小鳥見れたり。。

(40代にして ちょっと無理があったかな)



マッピーは、、1曲歌ったりとカラオケ。。

(マッチのバラード曲 歌うなんて 100年早いっつーの。)


私にとっては 盛りだくさんで。 ぶっ倒れそうでしたが、、


マッピー登場するなり手(チョキ)


『武道館。。高島屋デパ−トの 1階の 匂いがする。。』 っと


失言。。



は? どういうことぉぉぉふらふら

そりゃ もう 大ブーイングBadでした。。



fine6-7-092.jpg




ライブの後のお楽しみ。。



昨年バレンタインも 先月も おーちゃん犬(笑)と一緒に 上京飛行機だったので


時間預かりで お留守番してるおーちゃんお迎え 優先だっただけに


お友達とは ロビーで挨拶手(パー)だけ だったり 


ちょっとお茶飲む喫茶店程度で。。ゆっくり遊べる暇も無く。。



でもでも 今回は


おーちゃんは おうちで お留守番

ちょうど日曜日だったから、、

ドコモポイントやっちゃんチャンと の〜んびりな休日だったラシー顔(イヒヒ)


身軽な私は。。ライブ後。。


もっちろん どこかへ繰り出しますともぉぉ



って事で。。



夜の銀座夜に 繰り出しましたーっ。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ってね。。


下 下 下 



日曜の夜の銀座は
ニックネーム ゆーこ☆ at 07:38| Comment(8) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お粉求めて クオカツァー


f-p-090.jpg



2月だけど やっぱこの日は ポカポカDAY晴れでした。


パンファーストフード作りに プロフェッショナルな お友達が


いいお粉を探しに 熊本から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)いらっしゃいました。


お菓子材料で有名な クオカは パンの粉もたくさんの種類を

揃えています。


2ヶ月ぶりくらいに 伺ったクオカショップ。。

初来店の たけさん はぴちょこめぐちゃん は


店内入って 粉の種類に


もーもー おおさわぎぃがく〜(落胆した顔)のおおはしゃぎぃ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)


もちろん 私も 欲しいもの いろいろあったので、



自由行動に。。顔(イヒヒ)



f-p-089.jpg



クオカのある 季離宮(ときりきゅう)敷地内は 


楽しい オブジェで 遊びごころいっぱいでした。



今日は それぞれ ワン犬達は お留守番だから


『 ランチは どこでも行けちゃうねー顔(イヒヒ) 』

なーんて 言ってましたが、



クオカから テクテク徒歩足で すぐの こちら様へ。。


f-p-092.jpg



ワンコ決定で有名な お店レストランだけど。。



連れてなくても 美味しいので やっぱ行きたくなるのですー。手(チョキ)



f-p-095.jpg
f-p-096.jpg



ランチの後は、、


お買い物ぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今日は 犬達 お留守番だから

いつもは 行けない所へも 繰り出せるぅぅ。。


なーんて。。言ってるけど



f-p-098.jpg



犬連れじゃないから お庭も がらーん顔(笑)



でもでも 可愛い雑貨ハートたち(複数ハート)も い〜っぱいあるので

やはり立ち寄らずには いられな〜いのですexclamation×2


たけさんも めぐちゃんも クオカで た〜んまり材料 買い込んで

Fetiiさんで 素敵なグッズ色々GETして ご帰宅。。


あぁ ご近所だったら 美味しいパンが、焼きあがる時分狙って顔(イヒヒ)


獲得に 参上するんだけどなー顔(え〜ん)






今回の 私の戦利品のひとつ。


f-p-101.jpg


全粒粉のパスタ。。

ぺペロンチーニにすると 美味しいとお聞きしたので チャレンジGood




歯ごたえあって バッチリClapでした。


で? 我が家のパン事情。。

HBなんて しゃれたもの持って無くて。。(欲しいな)

唯一の電気オーブンは ちっちゃくて。 パン焼くには

ふさわしくなく。。(サボりだろーいい訳ダロー)



今のおうちに お引越しして 気づいたのですが、

ガスオーブン使える環境じゃなかったのです。。

賃貸だから 勝手にガス工事はできないだろーし。。



階段下の 納戸に なおしこんだまま。




M20_0146.jpg

M20_0144.jpg



この コンベック。


ドコモポイント主人が 欧州行ってた時に


お供させてもらえず、、

私を 長期にわたり 

一人暮らしさせられ、、

置いてきぼりにした ハライセに 買ったしろもの 笑



ヘヘヘh。。



我が家には こんな ハライセ物カバンブティックが たんまりありますです



鬼嫁の特権顔(イヒヒ)ですわぁ



オホホホホ〜っキスマークキスマークキスマーク







end  ウサギ








ニックネーム ゆーこ☆ at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

とりあえず。。大晦日




昨年同様 嫁放棄な大晦日。。

いかに に 過ごす方法なんぞ 考えまして

お正月鏡餅は 脱出することにしました。

って 海外飛行機へだと カッコイイのですが顔(汗)

お隣の県の 温泉へいい気分(温泉)



なので せめてもの 大晦日は 手料理なーんて思いましたが


大晦日も 手抜き祭りで


今年も 楽しい年越しでした ムフフ


カウントダウンライブ見なきゃだしぃぃ。。顔(メロメロ)




030_0117.jpg



お昼下がりに マックファーストフードなんてガブガブ食べたので。。

食欲イマイチでしたが。。


お夕食もとめて 街を奔走ダッシュ(走り出すさま)



030_0111.jpg



おーちゃんには 馬肉いっぱいぃ。。


KOT_0197.jpg



かんなちゃんママから いただいた 馬肉のフードと

ぱらぱらミンチの まぜまぜご飯エサ


トレードマークの お星様ちりばめて。。



030_0122.jpg




輝きのない ワタクシもうやだ〜(悲しい顔)


030_0110.jpg



おーちゃん おめめ目輝いて。。


030_0125.jpg

030_0131.jpg



ワタクシ。。 残念ながら 今年は、 念願の地には 行けず。。



030_0132.jpg



今年は ってよりも  今年。。だな。


来年は、、本物の下 えっふぇるさん 見れたらいいな〜っと。。


11b-658.jpg


思ったり。。


J08_0164.jpg



年越しおそば ツルツル。。と 



(去年と同じやーん 顔(笑)   いえいえHello少し違います 笑)




TVの カウントダウンライブカラオケ見ながら 


光子さんに なりたいわーっと 結局 毎年同じこと言ってる


大晦日でした。。
   


end  ウサギ










.
ニックネーム ゆーこ☆ at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

年末いろいろ。(スルーしてね)

casi12-2-081.jpg


師走の後半 忙しい季節雪だというのに

ワタクシ。。 お隣の県在住の アキコさん に誘われ


マリンメッセに行ってきました。

師走だというのに

いや 師走だからこそ。。


師は走るダッシュ(走り出すさま)


ワタクシ いちお YAMAH●の講るんるん

アキコさんいちお くすり眼科の医。。




連れてってもらったところは 



casi12-2-068.jpg







みんな、、いや、一部の マニア大好き  マリンメッセ福岡。

アハ☆ この前 アキコさんと 行った所も マリンメッセだったわ。。


KATTUNネ。。その日のブログ。。



ってことは?

こ、この日は ダ、、ダレのライブぅぅカラオケ??   まぁ まぁHello あわてない 慌てない



ライブ始まるまで ヒマヒマ顔(笑)なので

マリンメッセ内を 散策ぅぅ

いちお専門学校のイベントなので いろんな露店が 出てまして


casi12-2-065.jpg


マッサージしてもらったりぃ。。


小腹すいたからーって。。



casi12-2-067.jpg


こんなの食べたりー。

ワタシは いいのですが、、まさか、本物セレブぴかぴか(新しい)な アキコさんまで

食べるとは。。。あぁ たのしぃぃ顔(メロメロ)









そろそろライブのはじまりぃ


公演中は もちろんの事 撮影NGなので。。顔(ぷんっ)

始まる直前まで CASIOカメラ顔(ペロッ)で デジデジ




casi12-2-074.jpg


Jの公式グッズペンライトひらめき なーんて持参して。。


準備OKGood


前の方のお客さんは。。


casi12-2-069.jpg


すごいなー。。がく〜(落胆した顔)




casi12-2-075.jpg




アキコさんが 応援&後援されてる デュオ 【GIFT】


ワタクシ 初めてお目にかかりました。


ライブ後 ご紹介してもらえて ちょっとVIP気分 むふふ顔(メロメロ)


でも、彼らのあとのステージにお目見えした 

ソフトバンクホークスの選手の トークショーの方が 


断然人気めいっぱいで、、『新垣さん』って選手。


ちょっとお気の毒 【GIFT】君。。


カラオケメジャーデビュー目指して手(チョキ) 頑張って欲しいです。








このあと。。天神へ    



この日は  残念ながら やっちゃんチャンドコモポイント憧れの 


アキコさんの スーパーカー車(セダン)ぢゃ 無くバッド(下向き矢印)



ワタクシの けたたましい爆音の おーちゃん号で。。



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





チーム師走号  爆音ぶろろろぉぉぉ〜〜っ
ニックネーム ゆーこ☆ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ケーキの話。。こっそりひっそり








フォト多くなったので 別枠で。。


今回の みんなで食べちゃおうー ケーキ。。

ワタクシ担当でして。。


前回は。。 2月。。 白っぽく。。


夏のケーキですが^^;

わたしの大好きなケーキのひとつなので。。


chalrotto.jpg

chalrotto2.jpg

chalrotto3.jpg

2006.2月のブログより。。




今回は。。


クリスマスってことで 赤。。


BD0_0014.jpg


フランボア−ズとフレーズのケーキ


英語で言うと


ラズベリーとストロベリーの組み合わせで。。


ヴェリーヴェリークリスマスと 勝手にワタシ呼んでます。

***************************

ずいぶん前の レシピと フォト。。



MAH_0071.jpg



MAH_0071-.jpg


***************************





BD0_0072.jpg



今回は ジャムの垂れ具合が、、 

なーんか・・お下劣で。。残念無念たらーっ(汗)


仕方ない。。  仕上がりは 製作者に比例するんだーーー顔(笑)




っつーことは 昔のワタシは お上品ぴかぴか(新しい) オホホホ。。


BD0_0016.jpg


今回。。度忘れもいいところ。 フランボアーズのジャム買って無くて

夜な夜な 慌てて 作りました顔(汗)


MAH_0066.jpg




冷凍フランボアーズたっぷりあるので 

今度のパーティーは。。2月。。

ミロワールフランボアーズでも。。

っと予告。。


もしかしたら、、



ずるして 買ってきたりするかも顔(ペロッ)







そんでもって


この日 ワタシが もう一個 持参したこのケーキ



BD0_0116.jpg



ローソク3本。。3歳だから Ryu君に プレゼントexclamation×2っと思わせといて

そそくさ ッ持って帰りました。。

お次の まだ控えてます お坊ちゃま方の 

3歳の お誕生会のときに 使いまわしますんで。。



えーーーーーーーーっむかっ(怒り) お下がりカヨー 


とか 聞こえてきますが。。




エコよエコ  エコロジー。。

これ。。主婦の知恵ね。。 チガウチガウHello 





お粗末でした。

コメントいりませぬ。手(チョキ)

ニックネーム ゆーこ☆ at 02:41 | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クオカのあとは おたこプー×2

7-090.jpg




ウサギワタクシです。

じゃんじゃん雨でしたけど、、


先月 OPENぴかぴか(新しい)した クオカに またまた 繰り出してきました。


材料購入が 目当てだけど、美味しそうな顔(メロメロ)講習会もあるので

それも前もって 予約しまして。。オホホ。



7-001.jpg



7-011.jpg


セトレボンのキッチンスタジオより、、見やすいナァ。


ワタシが お料理、お菓子などのお稽古を し始めた頃って、、

天井に鏡があって、 先生のうなじが丸見えでして。。

うなじなら まだいいけれど 

おじさん先生の講座なんて、、髪の薄さも気になって

笑いこらえるのに 大変でした顔(笑) オホホ

鏡かぁ。。今思えば 原始的な顔(汗)。。

そんな目頭熱くなる世代を 生きてきたってことです アタシウサギ



ケーキは 初心者向きで すぐに楽しく作れそう手(チョキ)



7-050.jpg


7-053.jpg



試食で クッキーと抹茶のロールケーキいただきました。

お昼ごはんレストラン 食べてなかったから ペロリと。。グッド(上向き矢印)



今回の本当の目的は。。



7-086.jpg


7-088.jpg


7-089.jpg



そうそう 泣けるマスカラも 大活躍で 愛用続行中。。

ハーブママが 欲しがってる 

『 笑ってもいい ファンデ 』は いまだに見つからず(ナイナイ)Hello


7-087.jpg

0057.jpg


型抜き、、クオカオリジナルの天板。。

重いものばかり買う予定だったので、、

車(セダン)を、クオカが ある 季離宮の前の駐車場に 停めましたが

ゲートから敷地内。。 ちょっと歩くので、、傘さして 荷物持って 

ゆびがぁぁぁ ちぎれそうでしたわぁ顔(なに〜)


精算のとき。。代金見て。。

『あぁ F&Rのカシミヤブティック買えたなー。。』 っとつぶやく わたしウサギ

単位が F&Rとは、、悲しい性です顔(泣) 



次回からは 通販パソコンかなぁぁぁ とも 思うのですが

やっぱ 見ながら あれこれ ニヤニヤ顔(笑)顔(チラッ)しながら買いた〜いわけで顔(イヒヒ)


わたし、、いったい何 目指してるんでしょ?


このあと マザーズドッグスさんで お留守番してる


悪っこ坊主の お迎えに。。


下



ボク いい子で おる番してたってばーっ
ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(39) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

クオカ と アランジアロンソ





【11月 12日 日曜日 】



おーちゃんトリミングだけど。。




日曜日の おーのくんの トリミングお出かけは 久しぶり。。

マザーズドッグスさんに預けて、、


そのあいまに ずーっと 行きたくて ウズウ〜ズ顔(笑)してた





クオカに行きました。




11-a-083.jpg


お菓子材料イロイロ売ってる クオカは

11月1日にOPENした 商業施設 『季離宮』内に。。


11-a-087.jpg


ゲートには、案内係り?の方もいらして ちょっとハイソぴかぴか(新しい)な感じ。。


犬(笑)は 敷地内には入れませんもうやだ〜(悲しい顔)

素敵な テラス席のレストランもあるんだけど。。

残念ですぅぅ失恋


クオカの前には インテリアショップのイルムスも。

可愛い食器も一度 見に行きたいぃぃ顔(え〜ん)


11-a-041.jpg



以前は リバレインに出店してましたね。顔(チラッ)


(ヨーちゃんありがとぉ)
 


クオカでは、毎月イロイロな お菓子のイベントが開催されるようですが、

11月の コルドンブルーの講座 ハズレて、、受けられなかったので


この日は ドライフィグ(いちじく)の ティスティング参加しました。



11a-030.jpg



アールグレイの紅茶パウダーに 惹かれて 店内 散策ぅぅ


大好きな 御用達 材料が いっぱいで 


この日は おーちゃんじゃなく、、私が

揺れるハートウハウハ状態揺れるハートで もー材料見ては クレクレぇぇぇ〜っと

したくなるほどよぉぉぉ顔(メロメロ)。。


11a-023.jpg


年内に、、食材店の『丸菱さん』行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) だーーーって 

予定だったけど どーにか、、ここで揃いそう手(チョキ)



11-a-066.jpg


今回は アールグレーのパウダーと出合ったので かなーり、、楽しみです。



出会っただけで 大満足なのかよーがく〜(落胆した顔) 


ハヨなんか作れーーーーっパンチ





お声が 聞こえてくるんですけどぉぉぉ顔(汗)



次回は 冷凍食材獲得に 来るっす。。



まだまだ おーちゃんの仕上がり時間まで 余裕あったので


今泉→大名へ。。


下






これまた。。行きたかった オモシロカフェ。。
ニックネーム ゆーこ☆ at 03:20| Comment(18) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

普通の女の子に戻りたいので天神へ






10casio-023-.jpg

10casio-021.jpg


(天神の駅は 淳之介ハートたち(複数ハート)で いっぱいハートたち(複数ハート)

ダレヨexclamation&question




ココタバサちゃんちの  由実さん 

POLOくんちの    ゆっぴーちゃん 

おーのくんちの    ワタクシ手(パー)ウサギ


いつも 坊ちゃん犬お嬢ちゃんの為に 

朝から晩までexclamation&question お世話三昧台風してるので

たまには、普通のおばちゃんに なりたいもんだわ、、っと

お街へ繰り出してきました。



ネイルとランチ お目当てで 集まったのだけど、、



気がついたら。。 こんなところに。



candy-014.jpg


candy-002.jpg



あぁ。。幼い頃 憧れてた スーちゃんだわぁ顔(メロメロ)



とある 候補の方の応援に 

スーちゃんご夫妻で 福岡にいらしてました。



大人気だったキャンディーズ。。


普通の女の子に戻りたいふらふらっと引退宣言したけど


今では 大女優キスマークな スーちゃん

こんなところで 会えるなんて思ってもみなかったので

感激でした揺れるハート

あぁ ワタシは いつも ミキちゃん役だったもんなぁ

って 幼い頃の思い出がムード


想い出浸るも おなかはペッコペコ、、


 いつもの キハチで ランチレストラン



candy-020.jpg

candy-023.jpg candy-022.jpg candy-019.jpg



食事のあとは お街を ブラブラ足


candy-024.jpg



パン教室の時にも 立ち寄った このお店


あの日 由実さん すてきなワンピース お買い上げで

この日も 素敵に 着こなしてました。


お店に入る前に ふと目に止まった

ウインドーのワンピース

3人揃って   わぁ〜。。素敵だねー。。


って、、うっとりし顔(メロメロ)ながら 店内へ。。




下


あっ@@ と いう間の出来事でした。。☆
ニックネーム ゆーこ☆ at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ふて寝脱出でありがとう



【10がつ とあるひ】





寝すぎて 頭がボーッとした日






お天気のよかったあの日 12時間も 遊んびまわったボク。。


翌日は


ぬぬぬ。。10時間もお留守番しました顔(え〜ん) 大泣きあせあせ(飛び散る汗)


14時ごろ やっちゃんチャンドコモポイントが ボクの様子伺い目

帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してくれて 1時間くらい遊んだけど、、

お留守番 長すぎっつーのむかっ(怒り)

ボク かなーり フテクサレテ グースカ眠い(睡眠)寝てました。。



が、


翌日 ゆーこ☆りんが なぜだか 

フテクサレテ 一日中 ふて寝してました。



どーせ また チケットチケットが 外れたとか

席が悪かったとか、


そんな レベルだろーけどexclamation&question




引きこもりぎみの ゆーこりんに


パーッと 行きましょ Goodって お誘いが目


ボク犬も 一緒だよね顔(笑)。。ッて 期待してたのにぃぃぃぃ



お出かけ先は ヘヤーサロンぴかぴか(新しい)

またも ボク お留守番でちた 失恋 オンオン顔(泣)










ol3.gif ってことで

ワタクシ まだ1ヶ月も過ぎてなかったけど

御用達の ヘヤーサロンへ。。はさみ


おーっちゃん犬だって やっちゃんドコモポイントチャンだって 

月1回の 美容院だもん

ワタシだって顔(イヒヒ)



3-053.jpg




お隣 振り向くと。。 ニヤリ顔(イヒヒ)




3-055.jpg


今回 私たち ホールワークカラーってものに チャレンジしました。



アルミホイル使って 2色のカラーで 立体感出すラシーのです。


3-056.jpg



ワタシと 某マダム ケラスターゼ崇拝者なので、、(ワタシの妹も、、そんで姪っ子なっつんも。。)

こちらのサロンはさみお世話になってます。



そーんでもって


同じ スタイリストなので、、、


この日は ちょっと時間差で お願いしました。


新婚ホヤホヤだから、、オノロケ聞いちゃって

幸せのおすそ分けも いただきました顔(ペロッ) 。


そんな 新婚な彼は、、は、、こんな方


下





SAGA在住です。。
ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

パリのエスプリ パン教室

.



2-003.jpg



前の週に おーのくんのトリミングの合間に ランチした

あの お店で


この日は パン教室に参加しました。

本日の講師は

リバレインにあった イルムスカフェ 

平尾と浄水通りにある セトレボンの立ち上げで活躍された

王冠 小柴雅英先生。。王冠


フランス在住 20年の先生が  日本にいらっしゃる飛行機と いう事で

パリ大スキスキ揺れるハート 3人娘が 集まりました。




fetii の ハルクン&ベベちゃんママ

ココサタバサちゃんちの 由実さん

そーんで ワタクシ オホホホ。





 
お教室といっても デモンストレーションだけなので顔(イヒヒ)

ずーっと見学目&メモメモメモ



かなり高度なグッド(上向き矢印) カリキュラムということで 
 
他のお店の ベーカリーシェフのお姿も目


わ、私たちってここに 居ていいのかしらぁぁがく〜(落胆した顔)





2-013-2.jpg



『 おなかすいたぁー 試食はまだかしら顔(チラッ)  』

とか、


メモしてる  お互いの ペン見ては


2-008.jpg



オイオイ顔(ペロッ)




先生の 素敵な パリの日常の お話も

交えながら あっという間に 焼きあがったパン顔(メロメロ)



一緒に お勧めのワインバーも教えてくださいました。

( 残念ながらワインは でなかったわ顔(汗)


2-019.jpg


2-037.jpg


お勧め次項有バー

Cote de Baunne(Bourbobne)赤





2-020.jpg

お勧めバー

Cote de jura 白






2-042.jpg

お勧めバー

Bandol Semmure (Provence loire) 赤




もっちろん 焼きたて曇り いただきましたぁぁ〜っ顔(メロメロ)


2-030.jpg



お教室終わったあとは


のんびりおしゃべりしたいシー


下



試食で おなかいっぱいダシー
ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

しみじみと。。十五夜ランチ





【10月 6日 金曜日】


思い出の ひとりランチ






毎月恒例の おーのくんトリミングはさみで お街 カバン 行きだけど。。


この日は テンション低いバッド(下向き矢印) 私でした。


なぜならば 連休の 東京行き飛行機 も 鈴鹿行きもモータースポーツ

断念失恋 してまして。。




せめて どちらか行きたかったのになぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


その分 気晴らしするためには、、、

お街で、買い物しかないぞー手(グー)っと。。

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


おーちゃんトリミングの合間に


まずは。。


セトレボン2号店が 浄水通りに できた って

教えていただいたので さっそくお出かけ。



t-269.jpg




 バースデー ブーランジェリー「セ・トレボン浄水店」 バースデー









t-006.jpg


大きく見えるんだけど、、




t-008.jpg



携帯携帯電話と 比べて解る顔(チラッ)。。


とってもカワイイ ココット黒ハート



鏡越しで 店内ウォッチング目




t-003.jpg


母達世代の おばちゃまが ワンサカワンサカ顔(汗)


あぁ ワタシも 予備軍なんだよなぁ。。。




一人の コースランチレストランって


神戸での コムシノワ 以来だなぁ顔(笑)



黙々と食べるだけで、、 あぁ やっぱ 盛り上がらない顔(え〜ん)



あの日と一緒だヨンたらーっ(汗)。。


っと 思い出に ムード 浸ってました。




エントランスで お菓子&パンの講座のお知らせ ミッケ 目


ってことで。。



10月10日。。

『 パリの日常のパン 』って タイトルに魅かれ顔(メロメロ)


t-013.jpg


お教室は3階  お食事&パン販売は 2階 

そして スィーツいただけるカフェは 1階に


t-271.jpg


『 柱に リードを繋げて いただく形になります』。。っと


ってことは 一番端の お席じゃないとなぁ

おひざに 抱っこも ダメなのかしら顔(チラッ)

足元にステイもダメなのかしら。。顔(なに〜)



あつかましく 思われそうで。。。トホホ

それ以上 聞けませんでした。


犬 お散歩がてら 立ち寄って


なーんて おしゃれだわぁかわいい



っと 相変わらず 都会にあこがれる  田舎ものでございます


そーんでもって 相変わらず

パンが大好き ハートたち(複数ハート) 


t-320.jpg



もちろん

都会での お買い物 大好き手(チョキ)



帰宅した やっちゃんチャンが ドコモポイント  買い物袋の 

山盛りに がく〜(落胆した顔) ←顔 だったので、、



『 今日は お買い物して とっても楽しくてわーい(嬉しい顔) 楽しくて、、ハートたち(複数ハート)


っと 連呼して ごまかしたり。


『 ベベちゃんちでね AMG車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に 乗ってる方と 


出会ったのよー すごいでしょ 』





っと 気を引いたり。。


珍しく会話の弾む 我が家でした顔(イヒヒ) 






end  ウサギ


  














ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お久しぶりな キハチグルメサロン




【 9月19日 火曜日 】



台風通過で。。快晴。

時間がく〜(落胆した顔)。。おーちゃん最長 お留守番突破かな。









タクシ手(パー) ol3.gif 

CIMG0033.jpg




去年の お話 右 メモ天神へお買い物 またかよぉパソコン





1-217.jpg


サッカー大好きな お友達 ちーちゃん 


おばさんに混じって いや。。

少々お化粧の濃いマダムの仲間入りな ひと時を 過ごしました。

トレビア〜〜ん








本日のメニューレストラン




シャブシャブ牛肉と和梨のサラダ・

(梨ですよ。。ナシ。)



イクラ、なめこ、オクラ包み まぐろの海苔揚げ 海苔ソース

(お歯黒おばさん続出でした)顔(ペロッ)


1-235.jpg 1-232.jpg








オマール海老のフリット 柚子バターソース


(オマール海老を バックリと。。はさみ
卒倒しそうでした)顔(え〜ん)




色々ぶどうのデザート スイート・ワインのグラニテ添え

(これだけで酔っちゃうワタシって)顔(汗)


1-233.jpg 1-230.jpg




キハチの料理教室は  銀座店で 受講した以来 

10年ぶりの参加です。



20歳の頃から 通いだした あれこれ料理教室レストラン

最初は 実家近くのカルチャーセンターに 始まり、、


結婚してからは。 母の勧めもあって


今田美奈子先生や、弓田先生のフランス菓子バースデーの お教室へ。

お稽古事主体の 東京行き飛行機が、、 


1994年あたりから ( 坂本まーくんに ハマリマシタ><。←誰?)、、

いつのまにか コンサートカラオケがてらの

上京飛行機に なってしまいながらも、、


コルドンブルーの特別教室や エミーズにも お世話になりました。

レッスン中。。頭の中 カラオケのことばっかで 真面目生徒むかっ(怒り)ですみませんふらふら


とりあえず。。美味しいもん食ってばかりで 

なーんも身についてません。顔(ペロッ)


だって 昨夜のお夕飯は。。

大好き

ケンミン焼きビーフンでしたものぉ


bi-hun.jpg

(3月の記事より。。笑) 


オホォォォォ〜っ。。




試食も コースでおなかいっぱい!!
ニックネーム ゆーこ☆ at 08:59| Comment(18) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

UPしますたぁ〜




9月16日 オヤツ三昧スタート


UPしました。


ふぅ。。ちょっと追いついたかなわーい(嬉しい顔)


まだまだかぁ顔(え〜ん)






end  ウサギ

ニックネーム ゆーこ☆ at 06:26 | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

阿蘇2つUpですって あっそぉ。






あぁ 一ヶ月の延滞だけは 避けたいわ><。。


F1 モータースポーツTV 見ながら。。

いや、、F1モータースポーツ解説者カラオケハートたち(複数ハート) 鑑賞しながら顔(汗)




3日ぶりに ネットパソコン復活しましたぁ〜ん。 顔(ペロッ)




  しっとりな 阿蘇旅情顔(イヒヒ)。。UPグッド(上向き矢印)




パソコン ブーツを脱いで 豪華な 朝食を


パソコン 阿蘇とブーツとワンピース



タイトルに あまり意味ありませーン。


何しろ F1 モータースポーツ 見ながらなので 支離滅裂かもたらーっ(汗)

by ゆウサギ






ニックネーム ゆーこ☆ at 08:07 | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

2006年09月25日

おしらせ。。

パソコンメモ



ちょっと前の楽しい想い出。。2つ。。

UPしました。


犬(笑)ことらちゃんベビー犬(笑)




晴れ小学生最後の夏休みムード





     ウサギ

ニックネーム ゆーこ☆ at 12:23 | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ピカイチソロコン





過去ログ。。


夏の想い出 続編ですが、、顔(ペロッ)

パソコン やすらぎもとめて 伊王島  Upしましたパソコン









【9月 18日 月曜日】


台風一過?!



CIMG0025.jpg


プランター どこさいったんだぁ〜っexclamation×2




それと。。もうひとつ。マニア被害が、、。


コンサート17日 夜の部がぁぁぁ。。

10月に 延期に なっちゃいました。


CIMG0002.jpg


って ワタシは 18日の 2公演 見るから 被害は無かったのですが、、


遠方からの お友達。。 東京から飛行機飛ばないからって

新幹線で。。そーんでもって 広島で 足止め。。


どうにか、バスで 福岡入りだったのに。。


延期に。。


ホテルに  監禁状態で お気の毒でした顔(汗)。。


そーんな 光一王子ぴかぴか(新しい) 台風台風の中 ヒマヒマしてたのかと思いきや

マリンメッセで

夜中まで 構成のやり直し&リハーサル頑張ったそうで。。


翌日の ライブは。 素晴らしかったです。

『J』風物詩の うちわが ないのが なお ヨロシ手(チョキ)。。



ただねぇ〜。バッド(下向き矢印)。ちょっとねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)


毎回 毎回 フン の話は やめてホシーわむかっ(怒り)

うん○。。って 連呼するのも。。



マッピーと 一緒じゃん顔(汗) 



っと。。王子の舞に 感激しながらも 腹は 減る減る。。




CIMG0026.jpg


福岡国際センターでの SMAP春コン以来 仲良しな

Mぁちゃんと  ランチレストラン


鹿児島 ヒコ様ディナーショーカラオケで あった以来だから、、


うーん。。8ヶ月ぶりぃ〜っ。



今回、、コンサートでの 感動場面が 京都を 思わせる感じで

涙ホロロな KYTOKYOの 想い出話しで盛りあがりぃ〜。。

2部は ボニーちゃんママの macoちゃんにも 会えて。。

みんなで 息を呑むほど 可憐な舞に お目目が顔(メロメロ)

一日でした。。


Mぁちゃん 鹿児島まで帰るから。。 

夜の晩餐会じゃなくて。。

夜お茶喫茶店。。

一緒に ツバメで  それっ!!新幹線ダッシュ(走り出すさま)









駅には。。我が家の王子犬。。と、言いたいけど。。

最近 ガウガウ唸る 悪そー小坊主犬(怒) お出迎え。。




あ。もちろん やっちゃんチャン ドコモポイント と。


CIMG0031.jpg


最近 JRで 午前サマが 多い顔(ペロッ) ワタクシですが、、


いつも 思うのです。


CIMG0029.jpg


わが町に 越してきて2年  この駅に来ると


ぷぅ〜んと。。。顔(え〜ん)


どこかの。。工場のにおいなんだろーかふらふら



顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



end  ウサギ





ニックネーム ゆーこ☆ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | わたしごと。。(* ̄m ̄) ププッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする